普通大学生の旅行日記

お金が特にあるわけではない現在20歳の大学生の旅行日記です!

【台湾でイスラム教体験!?】クリスマス台湾一人旅〜5日目&最終日 出会いに感謝

f:id:masu1999:20200425112637j:image

前日の様子はこちらから

https://masu1999.hatenablog.com/entry/2020/04/23/120045

 

この日は5日目でありながら、次の日の朝5時の飛行機で帰るので実質最終日です。

 

はて、今日も地下鉄に乗ってやってきたのはこちら

f:id:masu1999:20200425113613j:image
f:id:masu1999:20200425113509j:image

台北動物園です!

地下鉄動物園駅の目の前にあるので、アクセスバッチリでした!
f:id:masu1999:20200425113713j:image  

いきなりフラミンゴがお出迎え。
f:id:masu1999:20200425113517j:image

コアラはまだお休みのようでした。
f:id:masu1999:20200425113657j:image

パンダもお休み中。

朝10時を過ぎてるというのにまだ寝てるなんて、昼から授業の大学生か!!

 

ここからちょっと閲覧注意かもしれません。

爬虫類系が苦手な方は早めにスクロールしちゃってください笑

 


f:id:masu1999:20200425113638j:image

カモフラージュしてますねえ。
f:id:masu1999:20200425113705j:image
f:id:masu1999:20200425113608j:image

ここまで数がいるとゾッとしちゃう笑

 

 

ここからはまた、可愛い動物達ですよ笑
f:id:masu1999:20200425113652j:image

ペンギンさん。
f:id:masu1999:20200425113521j:image

ゾウさん。
f:id:masu1999:20200425113724j:image

カバさん。

多くない?笑笑
f:id:masu1999:20200425113625j:image

サイという生き物は初めて気がします!
f:id:masu1999:20200425113629j:image

ゴリラ!

圧倒的にこいつの存在感が際立ってました笑

ボスだと思われます。
f:id:masu1999:20200425113727j:image

キリン先輩!

カメラ目線あざっす!笑
f:id:masu1999:20200425113716j:image

ラクダも初めて見たかも!
f:id:masu1999:20200425113709j:image

一周回ってきたらパンダさん起きてました!

初パンダを台湾で見たことに!

 

ちょっと、日本の動物園とは規模が違ったかなという印象です!いい意味でね笑

広過ぎてめっちゃ疲れました笑

暑いし、広いしでクタクタになりましたが、小学生の頃以来の動物園はテンション爆上がりしましたよー!

やっぱ男子はいくつになっても動物好きは変わらない!笑

 

動物園を出て、次は動物園の横にあるロープウェイに乗ることに。

f:id:masu1999:20200425113554j:image

このロープウェイは、透明仕様のやつ!
f:id:masu1999:20200425113557j:image

台北101はやっぱり大きいですね。

遠くから見ても、はっきり見えます。
f:id:masu1999:20200425113701j:image
f:id:masu1999:20200425113641j:image

このロープウェイ、乗車時間はなんと20分越え!!スピードも普通よりは速いくらいなので、距離がかなりあるということになります。

往復で800円くらいだったと思います。

f:id:masu1999:20200425114255j:image

乗ってた人に撮ってもらいました!

 

地上から20分以上かけて到着したのはここ
f:id:masu1999:20200425113644j:image

猫空です!

f:id:masu1999:20200425221806j:image

空気が心地いい〜。

 

カフェに入りこの旅初の何もしないタイムへ笑
f:id:masu1999:20200425113549j:image
f:id:masu1999:20200425113513j:image

アーモンドラテを頼んで景色を眺める。

なんて、優雅な時間なんだ…

時間の無駄遣いほどの贅沢はあるのでしょうか。

f:id:masu1999:20200425113537j:image

1時間ほど、カフェでくつろぎました。

リフレッシュした〜

それと同時に、この旅の終わりが近づいていくということで寂しいきもちが…f:id:masu1999:20200425113533j:image

ロープウェイで降りるときは空も色づきはじめてました。

猫空おすすめなので、動物園とセットで行ってみてください!

 

小腹空いたということで、永康街に戻ってきました!

f:id:masu1999:20200425113720j:image

永康街といえばコレ!
f:id:masu1999:20200425113525j:image
f:id:masu1999:20200425113529j:image

この日も行列ができていた䓤油餅をリピート!

やっぱり美味しいー!

一個100円なので、これが日本にあったらめっちゃ流行りそう!!

 

そして、夜になりました。

最終日の夜は台北一の夜景を見ることに!

f:id:masu1999:20200425113601j:image

台北101の存在感!

 

象山というちょっとした山を登ったところに夜景スポットがあります。
f:id:masu1999:20200425113604j:image
f:id:masu1999:20200425113618j:image

階段をひたすら登ります。

太陽が出ている時よりは、かなり涼しくなりましたが、それでも汗ばんでしまいました。

 

それでは夜景です。


f:id:masu1999:20200425113544j:image

光度を上げたやつ。
f:id:masu1999:20200425113633j:image

めちゃくちゃ綺麗でした!

汗かいて登ったかいがありました。

プロポーズここでもいいんじゃないかと思ってしまうくらい絶景だったので、将来のお嫁さんはここに連れてこられたらそういうことだと思ってください笑

 

f:id:masu1999:20200425114313j:image

もちろん写真を撮ってもらいました。

この時に、ちょっとした出会いが。

実際、ここは真っ暗だったので写真を撮ろうとすると自分が真っ暗になってしまってよく見えないんですよね。

それで困っていた3人組がいたので、僕のスマホのライトで照らしてあげました。

そしたらとてつもなく感謝されたので、ぎこちない英語と中国語を駆使して会話していたら仲良くなりました笑

f:id:masu1999:20200425114317j:image

一緒に写真も撮りましたよ!

台湾の方とマレーシアの方が2人でした。

マレーシアでは、kiroroさんの「未来へ」がめっちゃ人気らしいですよ!

あと、やっぱりアニメも人気らしく、ちびまる子ちゃんのOP曲も歌ってました笑


f:id:masu1999:20200425113648j:image

台湾の方にポカリを奢ってもらいました。

なんて優しいんだ…

これだから、台湾はやめれないってばよ。

 

山を降りたあと、マレーシアの方がモスクで一緒に食事しないかと誘ってくれました。

マレーシアではイスラム教を信仰している方が多いそう。そしてモスクとはイスラム教の教会のことです。

 

マレーシアのお二人も、ムスリムだったので誘われたわかですが、夜の予定が決まっていなかったので、即決でご一緒させてもらうことに。

 

ちょっと緊張しましたが、優しく受け入れてくれたので居心地が良かったです。
f:id:masu1999:20200425113622j:image
f:id:masu1999:20200425113541j:image

f:id:masu1999:20200425231107j:image

カレー味のご飯、牛肉とポテトの煮物?、ビーフンをいただきましたが、美味しかったです!

イスラム教では豚肉を食べることができないので、チキンと牛肉の料理でした!

さっき山で出会ったばかりの日本人にタダでご飯をくれるなんて…

めっちゃ優しいやん…

 

みなさん、イスラム教と聞くとあまりいいイメージは持たないと思います。

僕も実際、その一人でしたが、実際はこんなに温かい宗教です。

一部は確かに過激ですが、全てがそうではないということを知っていただけたらいいかなと思います。

イスラム教のイメージが少し変わりましたか?

 

マレーシアの彼女達は中国語を勉強しに台湾に来ていたようです。

僕も中国語を勉強していて、昨夏に3週間の語学留学を経験した身ではありましたが、彼女達の方が数倍話せてました笑

見習わないと!

 

こうして、僕の台湾最後の夜ご飯はムスリム料理になったのです笑

一人旅最高でしょう!

最後の最後に面白い展開が待っていました笑

もし、一人じゃなかったらこんな展開生まれなかったと思います。

黙っていても何も起こらないので、一人旅の際は積極的に話しかけてみましょうね!(失礼のない程度に!笑)

 

f:id:masu1999:20200425231111j:image

こうして、旅の初めにも乗った台北駅と桃園空港をつなぐバスに乗って台北とサヨナラです。

誰もいない早朝の台北駅が懐かしい…f:id:masu1999:20200425231103j:image

しみじみと、思い出に浸りながらビールを飲み空港へ。

 

ということで、僕の台湾一人旅はここで終了!

 

3回目の台湾。またも思い出に残るものになりました。やっぱこの国好き!

帰るときには、もうすでに台湾に行きたくなってしまうほどです。

 

どうでしょうか?台湾の魅力伝わりました?

結局、飛行機ホテルお小遣い合わせて5万円ほどでこれだけ充実した旅行を楽しめました。

 

クリスマスに一人で海外旅行に行く人がどれくらいいるのかわかりませんが、良いものでしたよ?笑

世のカップルよりも充実していたと自負しております笑

一生記憶に残るような経験ができたので、一人で寂しく過ごすくらいなら外国行っちゃえ!!

くりぼっちの方ここ音読しておいてください笑

 

こうやってブログ書いてるうちに、また台湾に行きたくなりました。

みなさんもぜひ、状況が落ち着いたら(コロナ等)台湾へ行ってみてくださいね!

I LOVE TAIWAN🇹🇼

 

Twitter:masutabi1999