普通大学生の旅行日記

お金が特にあるわけではない現在20歳の大学生の旅行日記です!

【大学生の食生活】夢をかなえるゾウ生活 DAY3

f:id:masu1999:20200515215330j:image

ひとつ前の課題はこちらから↓

https://masu1999.hatenablog.com/entry/2020/05/14/224505

 

今日の課題は「食事を腹八分におさえる」

 

いやーこれ結構きついです。笑

学校は始まったのですが、オンライン授業なのでずっと家にいるんですよね。家にいたらめちゃくちゃお腹空くから腹八分はなかなか難題なんです。

 

f:id:masu1999:20200515215733j:image

まず朝ごはん。 

最近は専ら食パン2枚と卵2個です。

授業が始まってからは7時頃に起きれているので、朝ごはんを食べています。今日は、1講目から授業があったので授業が終わってから食べました。腹八分なのかよくわからなかったですが、多分満腹ではないからOKかな?笑


f:id:masu1999:20200515215736j:image

そして夜ご飯。

最近は大体2食なので朝ごはん食べたら、夜まで食べません。

メニューは味噌野菜炒めです。これは最近僕がハマっている「ぼる塾」という芸人さんがYouTubeで作っていたのを見て、作ってみたら美味しくて最近ハマっているメニューなんです!みなさんもぜひ!

 

いつもならご飯を2杯食べるところを1杯に抑えてみました。うーん。もう一杯食べたいなあ笑

最近、結構食べたので胃が大きくなっていたので、物足りなかったです笑

 

でも確かに、お腹いっぱい食べると、食べたあと何もしたくなくなるし、眠くなるから時間を有効に使うなら腹八分におさえるべきだなと思います。

ま、今はいい気がするけど?笑

 

これは毎日続かなそうです…笑

 

とりあえず今日はできたので、これからは頭の片隅に腹八分を置きながら食事を楽しみたいと思います。

 

(夜食でインスタンストラーメン食べました…)

↑意志弱い

 

 

ではまた明日〜