普通大学生の旅行日記

お金が特にあるわけではない現在20歳の大学生の旅行日記です!

【コンビニ募金で発見】夢をかなえるゾウ生活 DAY2

f:id:masu1999:20200514084745j:image

ひとつ前の課題はこちら↓

https://masu1999.hatenablog.com/entry/2020/05/13/235048

 

今日の課題は「コンビニでお釣りを募金する」

でした。

 

正直コンビニはあんまり行かないんですけどー…(高いからね)

f:id:masu1999:20200514224458j:image

f:id:masu1999:20200514223359j:image

行ってきました!笑

(昨日磨いた靴を履いて)

晩酌用のお酒とおつまみを買ってお釣りを発生させました。

2円ですが…

いやこれは、量ではない。気持ちの問題なのだと思っています。

 

今は、コロナの義援金としての募金をやっていたので気持ちを込めて募金させていただきました。

 

そしたら、店員さんが「ありがとうございます」と言ってくださったんですよ!

今までコンビニで募金したことがなかったので知らなかったですが、店員さんは見ていて、お礼を言ってくれるようです。ぼくの近所のところはですが笑 

 

募金っていい気持ちになりますね。

誰かのために、気持ちを送ることができる。

まだ大学生で貧乏なので高額の募金はできないからこそ、コンビニのお釣りを募金するというのはとても理にかなっていると思います。

 

これから1円硬貨は募金しようと決めました!

この積み重ねが大事になると思うので続けて行きます!

みなさんもぜひやってみてくださいね!

 

それではまた明日〜