普通大学生の旅行日記

お金が特にあるわけではない現在20歳の大学生の旅行日記です!

【中学の記憶】夢をかなえるゾウ生活 DAY4

f:id:masu1999:20200515223019j:image

前回の課題はこちらから↓

https://masu1999.hatenablog.com/entry/2020/05/15/221249

 

今回の課題は「人が欲しがっているものを先取りする」でした。

 

外出自粛期間中で、人と接することがなかなかないので難しい課題ではありました。

 

しかし、バイトは接客業なのでここは見せ所だ!(僕のバイト先は飲食店ですが、休業はせずに営業時間短縮で対応しています。)ということで、「人が欲しがっているものを先取りする」を意識して働いてきました。

 

例えば、注文を聞きに行く時に呼ばれる前に雰囲気を感じ取って聞きに行くとか、お会計するお客さんを待たせないように、帰るそぶりを見せたらレジに向かう等々。先の行動を意識することに集中しました。

 

正直これは以前からもやっていました。

むしろ中学生の頃からそのクセはついていたんです。

 

中学生の頃は野球部に所属していて、考えて行動することを野球より学びました笑

顧問の先生が野球よりも人間性を指導してくれるような方だったので、鍛えられましたね。

 

あの時はキツかったけど、今ではいい思い出だし、先生には感謝しています。

成人式の同窓会に野球部で集まった時も来てくれて、あの時のような怖さは一切ありませんでした笑

 

ということで、「人が欲しがっているものを先取りする」は、本書ではなく、既に先生に教わっていたということでした!先生は僕たちが夢をかなえるために厳しく指導してくれてたんですね〜

 

ではまた。