普通大学生の旅行日記

お金が特にあるわけではない現在20歳の大学生の旅行日記です!

【自己啓発】夢をかなえるゾウ生活 DAY1

f:id:masu1999:20200513010759j:image

この本は、表紙にいるゾウ、ガネーシャが、夢を叶えたい人へ向けてのアドバイスを送ってくれる本です。いわゆる、自己啓発本のような部類に入るとは思いますが、他の自己啓発本より圧倒的に読みやすいと思います。

ぼくも実際一度読みましたが、多くの成功者の例を出して、やるべきことをひとつずつ教えてくれます。

そしてそれは全て1日でクリアできるので、やる気さえあれば夢は叶うはずです。

 

しかし、先ほども言った通り、ぼくは一度読みましたが行動には移せませんでした。

本の中にも書いていますが、やらなきゃ意味がないのです。読むだけでは夢は叶いません。

 

だからこそ、このブログを通して、毎日ひとつずつガネーシャからの課題を本の主人公と同様にこなしていこうと思います。

ブログに書くことで、自分に強制力を課すと同時に皆さんにもシェアできるということで一石二鳥の企画なのです。

(しかし、本の一番重要な部分である、夢を叶えるためにやるべきことがブログに書かれますので、今後本書を読む予定があってネタバレを避けたい方はブログの閲覧を控えることをお勧めします。)

 

果たして、全て課題をこなした時の自分はどうなっているのか。乞うご期待ですね。

 

 

 

では早速1日目、課題は「靴をみがく」

f:id:masu1999:20200513185016j:image

いつもお世話になっているニューバランスのスニーカー。
f:id:masu1999:20200513185056j:image

f:id:masu1999:20200513185202j:image

f:id:masu1999:20200513185059j:image

白いところの汚れが目立ちますね。

 

お風呂で、歯磨きで磨いてみました↓

f:id:masu1999:20200513185253j:image
f:id:masu1999:20200513185257j:image
f:id:masu1999:20200513185300j:image

特に下の部分は磨いても落ちませんでしたが、白いところの汚れは落ちました。

 

靴を磨いて、夢が叶うのかー。笑

主人公も同じこと思っていましたね。

 

初日から意外な課題でしたが、これをやることが夢につながるそうです。

 

ではまた〜