普通大学生の旅行日記

お金が特にあるわけではない現在20歳の大学生の旅行日記です!

【魅力度第36位!?】岐阜旅行の旅〜最終日 大学生のうちに来られてよかった

1日目はこちらから

https://masu1999.hatenablog.com/entry/2020/04/12/103702

2日目はこちらから

https://masu1999.hatenablog.com/entry/2020/04/13/100021

 

ついにこの岐阜旅も最終日になってしまいました。前回の終わりにも書いたように、この日は帰りの飛行機の時間上、半日しか岐阜にいられません。ですので、まずは昨日に引き続き高山を観光しました。

 

f:id:masu1999:20200413031729j:image

これはさるぼぼというお守りのような人形。

僕もお土産にさるぼぼのキーホルダー買って帰りましたよ。

胸に飛騨って書いてるがまたいいですよね!

f:id:masu1999:20200413031726j:image

そしてこの街並み。

高山といえばの光景です。

人力車が似合いますねえ〜。

 

他にも

f:id:masu1999:20200413031712j:image

カラフルな鳥の磁石があったり
f:id:masu1999:20200413031715j:image

お煎餅を手作りしているところを見れたりと

本当に楽しい街だなと実感しました。

 

そして高山でもかなり有名な、飛騨牛にぎりのお店に、開店前から並びました。
f:id:masu1999:20200413031708j:image
f:id:masu1999:20200413031733j:image

無事、1番で買うことができました。

これは三種盛りで1000円です。

正直高いように見えますが、食べたら値段に関する記憶が吹っ飛ぶくらい美味しかったです!

よく歯がいらないってコメント聞きますが、まさにこれは歯がいらなかった!


f:id:masu1999:20200413031749j:image

そして、こちらの店で限定50食の飛騨牛まんをいただきました。
f:id:masu1999:20200413031741j:image

限定されると、食べたくなってしまうこの心理はなんなのでしょうか笑

 

最終日も、しっかり食べ歩きをして高山を満喫することができました。風情ある街並みと、美味しいグルメを味わえる高山。

めちゃくちゃおすすめですよ!

結局、3日間の岐阜滞在でしたが、3日間とも飛騨牛を食べるという贅沢をかまして大満足でした!

 

高山を後にして、また2時間ほどバスで岐阜市に戻ってきました。
f:id:masu1999:20200413031722j:image

この時にはもう、岐阜の大ファン。

本当に、この時帰りたくないなーという気持ちから寂しくなってしまいました。

多分、北海道に住んでたら岐阜は行こうと思わないと行かないと思うんですよね。

東京とかだと、多分今後の人生で何回か行くとは思います。

けれど岐阜ってやっぱなかなか行く機会がありません。だから、もしかしたら今回の岐阜旅行が最後かも知れないと思ってしまって、岐阜を離れるのが辛かった…笑

ありがとう岐阜。大学生のうち来られて本当によかった。

 

 

岐阜をやっとの想いで離れ、名古屋へf:id:masu1999:20200413031745j:image

矢場とんで名古屋名物のみそかつ。

めっちゃ美味しかった!

ご飯おかわり無料なのが嬉しいです。

岐阜を思い出しながら、食べるみそかつ。

それでもみそかつはみそかつでした笑

 

名古屋で腹ごしらえをした後は中部国際空港へ。
f:id:masu1999:20200413031719j:image

中部国際空港の新しいターミナルかな?

そこでは飛行機の展示がされてたり、おしゃれなスタバがあったり、なんかかっこいい空間でした。

 

そして、岐阜と愛知に別れを告げて札幌へ飛んで行きました。

 

f:id:masu1999:20200413031737j:image

お土産に漬物ステーキと高山ラーメンを買って帰ったので家でも岐阜を思い出せそうです。

 

ここで岐阜旅行の旅は終了です!

 

みなさんどうでしたでしょうか?

岐阜に行ってことが無い方、行ってみたくなったでしょうか?

今回は時間の都合上、下呂温泉に行くことができなかったのですが下呂温泉も岐阜では必須の観光地だと思います。

 

このシリーズの最初にもお伝えした通り、

岐阜県は魅力度ランキング36位ですが、魅力がないわけではなく、日本のレベルが高いのだということを伝えたいです!

北海道に住んでいると岐阜に行く機会は滅多にないと思うので、行ったことない方が多数だと思います。だからこそこのブログを通して、岐阜の素晴らしさを知っていただけたら嬉しいなと思います。(こんなに岐阜について熱く語っていますが、ただ岐阜に魅せられた、大学生が喋ってるだけですのでお手柔らかに笑)

 

ということで今回も無事書き終えました!

次回の旅行の旅シリーズも是非よかったらご覧ください!

 

Twitter:masutabi1999